布団丸洗い 個別洗いなら

↓↓↓

>>【しももとクリーニング】<<

布団丸洗いを完全個別洗いで!清潔で安心です。

布団って毎日使うものだから、ダニとかニオイが気になるし、1年に1度は丸洗いしておきたいですよね。
でも自分で洗濯するのは面倒・・・

 

私も、これまで自分で布団を洗濯したりしていましたが、干していてもなかなか乾かなかったり、生乾き臭が気になったり、仕上がりの悪さが気になっていました。

 

クリーニングに出す、という方法があるけど、他の人のふとんと一緒に洗われると思うとゾッとしますよね。
どこの誰かもわからない人の汗とかフケとか体臭・・・かえって衛生的どうかな・・・って思います。

 

そんな時、ネットで知ったのが、高知県にあるしももとクリーニングさんという布団丸洗い専門店。宅配で、布団丸洗いを個別洗いで丁寧に仕上げてくれる業者さんなんです。

 

全国に対応していて、ネットで簡単に申し込めたので、さっそく依頼してみたところ、布団が軽く、ふわっふわになって返ってきました♪とにかく清潔で気持ちいい〜!!おかげさまで毎日熟睡できています(#^.^#)

 

布団の丸洗い専門店【しももとクリーニング】

>>公式HPを見てみる<<

しももとクリーニングってどんなお店?

しももとクリーニングさんは、他の人の品物とは一緒に洗わない「完全個別洗い」を採用している布団丸洗い専門店です。
布団クリーニングはコスト削減のため、何十枚を一度に洗う大型の機械を使っているクリーニング屋さんばかりなのですが、しももとさんだけは、最大2枚までしか洗えない、「小型の布団丸洗い専用洗濯機」を使って丸洗いしてくれるんです。

 

そのため、衛生的にもとてもいいですし、布団が擦れ合うことでの破れを防ぐ効果もあるんです♪

 

布団を1枚1枚丁寧に洗って仕上げてくれるので安心して預けられますね。

 

布団の丸洗い専門店【しももとクリーニング】

>>公式HPを見てみる<<

しももとクリーニングの特徴

布団丸洗いを個別洗いしてくれる。

 

というだけでなく、

 

肌に刺激のある合成洗剤を使わず、無添加の植物性石鹸を使用しているので、アレルギーが心配な方も安心。

日本最後の清流といわれる四万十川のお水を使って丸洗いするので、ヒトにも環境にも優しいです。

 

預かった布団に1枚1枚カルテをつくって管理してくれます。

布団の種類、柄だけでなく汚れ、シミの場所まで写真に撮って、カルテを見ながら、布団それぞれにあったコースを洗濯して個別洗いしてくれるんです。

 

布団の生地や中わたをいためてしまうような漂白剤や、人体に悪そうな抗菌、防ダニ加工もしません。

とことん優しさにこだわっています。

 

天日干しをせず、布団専用乾燥機や乾燥室を使用して短時間で乾かします。

外気にも触れず、花粉やPM2.5が付着する心配がありません。

 

ここまで布団丸洗い 個別洗いを丁寧にしてくれるのはしももとクリーニングさんだけ!

 

しももとクリーニングで布団丸洗いをしてもらうと、ふっくら感がこんなに違うんです。

 

布団丸洗い 個別洗い

 

 

寝心地がすごく気持ちよくなりますね!

 

 

布団の丸洗い専門店【しももとクリーニング】

>>公式HPを見てみる<<

 

しももとクリーニング 布団丸洗いの注文方法

しももとクリーニングの布団クリーニングは、宅配だから、全国どこでも、簡単に布団の丸洗いを依頼できます。

 

公式HPから申し込み後、1〜2日前後で宅配キットが届き、発送マニュアルに沿って梱包します。

 

一緒に入っている西濃運輸の営業所リストを見て、自宅に近い営業所に電話をし、集荷依頼をすると、自宅まで取りに来てくれるので、本当にラクなんです。

 

あとは、仕上がった布団が届くのを待つだけ。
繁忙期以外なら、到着後、3日前後で丸洗いが完了します。

しももとクリーニング 布団丸洗いの口コミ

しももとクリーニングの布団丸洗いの口コミをご紹介します。

 

化学物質過敏症を持っているので、個別洗いと水洗いに対応してくださるのがうれしいです。お水が肌にあうのか、毎日すっきり熟睡できています。

 

初めて利用させていただきましたが、仕上がりがとても気持ちよく清潔で、とても感動しました。
今までは自分で洗濯していたりしましたが、なかなか乾かなかったり、中身がだまになったりしていたので、仕上がりの差を実感しました。

 

まるで新品のような出来でとてもうれしいです!また利用したいです。

 

買ってから10年以上使い込んだくたびれてほつれ気味の布団がさらさらでふっくら、ふわふわに軽く仕上がっていてビックリしました。

 

布団の丸洗い専門店【しももとクリーニング】

>>公式HPを見てみる<<

布団の洗濯は水洗いが最適です。

洗濯をしていない布団の中は実はすごく汚れています。
表面のしみとか汚れとか、目に見えた汚れだけではないんです。

 

ヒトの汗は皮膚からも発散されていて、一晩にコップ1杯分のあせをかくと言われています。

 

汗の成分、皮脂あぶら、フケ、アカといった汚れが布団の中でダニや雑菌のえさになり、放っておくと、どんどん増殖し続けるんです。

 

ゾッとしますよね〜〜。

 

布団の汚れ成分は水溶性の汚れなので、油性汚れを落とすドライクリーニングよりも、水洗いが最適なんです。

 

ダニなどのアレルゲン物質は、布団全体をお湯と水でしっかり浸けこんで洗い流すことでほとんどが除去できるんです。

 

だから布団の洗濯は、丸洗いがおすすめです。

 

布団の丸洗い専門店【しももとクリーニング】

>>公式HPを見てみる<<